援交しないと峯田に好きになってもらえないと思ってた

f:id:rkokya:20170821023915j:image

 ベルリンて!

 

 

 

 

 

 

妹ってお兄ちゃんの部屋のCD盗み聞くじゃないですか、わたしは沖縄出身ということもあり、アクターズ全盛期だったので物心ついた頃からSPEEDやDA PUMPを聴いていたんですけど、小学校高学年からはお兄ちゃんの部屋のCDを漁ってはそれをこっそりカセットテープにうつして聴いていました


その中にあって好奇心だけで聴き始めたのがゴイステの童貞ソー・ヤング、さくらの唄でした
当時好きなバンドが19とEGO-WRAPPIN'というひねくれた子供だったわたしは「もさいお兄ちゃんらのバンドかな」くらいの印象で、聴いたらめちゃくちゃかっこよくて、覚えたてのYouTubeで「GOING STEADY」で検索してPVを見漁っていて、中学になって銀杏BOYZになってあの2枚のアルバムが出た。


そしてなぜかそれが売れてうちのクソ田舎の文化度の低い中学でも流行った。意味が分からなかった。あんなにかっこいい人の音楽がこいつらに分かるのか?無論GOING STEADYというバンドやミネタカズノブの知名度やカリスマ性は周知のものだったし「あの子はどこかの誰かと援助交際」とかいう過激な歌詞がアホな中学生にウケていただけなのでわざわざ穿った目で見ることはなかったのだが、気軽に銀杏BOYZの曲を掲示板検索とかで拾った拡張子.3gpの着うたに設定している友だちが大嫌いだった、だからわたしは将来「援助交際をして峯田和伸に好かれる女の子になるんだ」って決心をしていた

もちろん高校生になっても援助交際なんてしなかったけど、銀杏BOYZはCDを出さなくなって、露出もなくなった、村井香撮影のホームページに上げられる外国でのライブの写真やドキュメンタリーを生存確認みたいにチェックしていた


大人になって上京もして、しばらくすると銀杏BOYZ峯田和伸以外脱退して、峯田和伸だけで銀杏BOYZになった、違和感はあったけど「まあそうだよな、」と思えたと同時にわたしも大人になったなと思ったりした

でも峯田だけになった銀杏BOYZ銀杏BOYZじゃない、と思う自分がいたのも事実で、川島小鳥が撮り始めるようになってからはあんまり聴かなくなってしまった。峯田1人でライブやってる時はよかったけど人気の若いバンドをバックバンドにつけてやるようになってからはその違和感が決定的になってた、人が変われば音は変わるけど、峯田はこれでいいのか、わたしたちは置いてきぼりにされているんじゃないか、と思ってとても寂しかった


そんな中で最近銀杏BOYZがエンジェルベイビーという新譜を出した、昔ほどのベタベタ感はなくなったが、シンプルなロックンロールをしていてとてもかっこよかった。やっぱり峯田和伸が細胞レベルで好きなのが分かった

 

だが、問題はジャケットとPVだ
ミスiD2014グランプリの蒼波純である。

ものすごくショックだった
ミスiDに出るような女の子をPVに出すなんて、もうものすごくショックだった、悲しかった、峯田がただのおじさんになったのがとてもムカついた

 

わたしはアイドルが大嫌いです。あとやたら女子高生や女の子を踊らせるPVを作るバンドも大嫌い。それだけで曲聴かなくなっちゃう。

Twitterでも「アイドル」「ミスiD」でミュートしています、だってアイドル嫌いなんだもん。女の子は可愛くて当たり前なんだから、それで承認欲求を得ようとする女の子が大嫌い。友達いないんだろうなとしか思わん。
アイドルは可愛いだけじゃない、頑張ってたり個性があるのがいいんだとかいう感じもまじクソ、そんなの普通に仕事してそこで認められるように頑張れよと思う。ファン側もアイドルばっか見てねえで周りの女の子の可愛さに気づいて恋したり嫌いになったりしろよと思う。


その最たるものがミスiDだと思っていて、実際過去にミスiD出てた子達もそれを黒歴史にしてるじゃないですか、なんなんですかあの頑張る女の子セクハラ大会。大嫌い。
女の子を美化するなよ、評価するなよ、価値をつけられるために生きてんじゃねえよ女の子は


峯田和伸が夢に見る女の子は杏さゆりだったり麻美ゆまちんだったりウィノナライダーだったりした。
そういう強い女の子がわたしも憧れだったりした。そういう女の子が好きな峯田和伸が大好きだった


だけど峯田が新曲のミューズに選んだのが大嫌いな蒼波純だった。
結局この人もただの女子高生が好きなおじさんなんだなと悲しくなった。


愛する大森靖子ちゃんはアイドルが好きだし、その靖子ちゃんのファン仲間のみんなもアイドルが好きだから特に否定することもなかったけど、峯田がPVで蒼波純を使ったのが決定的にショックでこんなブログを書いちゃいました。気分を害したならごめんなさい。でもわたしはやっぱり峯田が好きだからアイドルをわるものにしちゃうんだ。


そして大森靖子ちゃんファンで同じ気持ちを持ってた女の子がいてこのブログを読んでスッキリしてくれる人がいたらいいなとちょっと思う。アイドル嫌いでも大森靖子好きでいいよね。好きな人の好きなもの好きになれなくてもいいよね。自分を正当化するためのブログです。読んでくれてありがとう。きれいに忘れてね

 


2017:08:21:1724追記


大森靖子ちゃんより「純ちゃんはアイドルではなく女優だし、そんな子じゃない」というご指摘をもらいました。

理解もしようとせずにディスるだけしてごめんなさい。


個人名を出してディスってしまったことに関しては謝りますが悪い思想を持っているとも思わないので記事を削除はしないでおきます。


そしてこんだけアイドルをディスっといてわたしがジャニオタという盛大なオチがあるので肯定も否定もしないで忘れてください。


関ジャニ∞サイコー!