そういうことじゃないんだよ

宣言も明けたので、前向きに恋人を探そうかなと思って久々にペアーズを開いてみたら男性しか表示されなくて、「そっかワシ異性愛者だった」と思い出したくらいには日々摂取してるエンタメにゲイが普通にいるし将来女友達と楽しく暮らすことしか夢みてない

私は一目惚れしかしたことがなくて、一目で好きになった人を大好き漬けにして強引に付き合うのが常套手段だったので、アプリで出会って段階を踏んで付き合う、みたいなことが不慣れすぎるのだが、お笑いの話が出来て音楽の趣味も合う男の子がいたので会ってみた

昨日2回目の会う約束をしていたのだが私が熱を出してしまい約束が頓挫して、今日スタバでお茶だけした

なんせ喋ることがない。まだ全然好きとかじゃないから…みんなこうやって恋愛始めるの???意味分かんない…
幸いにもM(M-1)の時期なので、お笑いの話で1時間くらい話した。沖縄で金属バットとランジャタイと虹の黄昏の話が出来る人はめちゃくちゃ貴重なのでそれはめっちゃ嬉しい。(虹の黄昏知ってる?って聞いたら『喚きワングランプリの人ですか?』と言ってくれたのがサイコーだった)

そして私が「じゃあポケモンがほんとにいるとしたら誰が欲しい?」という話を始めた。
相手はメタグロスと言った。え、冷たくて固いじゃんと言ったらそれが好きらしい。とにかくデカくて固い生き物が好きらしい。
私はポケモンに動物の愛らしさを求めているので全然分かり合えなかった。
私が「絶対ピジョットがほしい、んでネイティオも欲しいし、フライゴンもほしい」って言ったら間髪入れず「鳥が好きなの?」と言われて嬉しかった、私は鳥が好き

でかい犬も好き
魚も好き トカゲも好き 爬虫類は全般好き

会社のアホの後輩に、爬虫類が好きだという話をしたら思いっきり怪訝そうな顔をして両手で小さい丸を抱くようにして
「(生き物は)モフモフしてた方がいいに決まってるじゃないですか?!」と言われたのが良かったな、と思い出した
その時のアホの後輩の顔もそういう顔をしてくれることも可愛かった

f:id:rkokya:20211108082424j:plain

うるせえ💢